【雑記】【スロット】【パチンコ】実戦メモ 202208



 

  • 楽園追放 ちょい負け(1戦0勝1敗)
  • Aリゼロ ちょい負け(1戦0勝1敗)
  • カバネリ ドチャクソ負け(4戦0勝4敗)
  • Pダンまち 結構勝ち(16戦10勝6敗)

 

トータル:結構負け(22戦10勝12敗)

 

 

総括

いささか不本意ながらパチンコを打ち込んだ月間。

前月の反動なのかスロのヒキが壊滅してる感じしかしなかったら仕方ないね。そもそもダンまちが無かったらもっと負けてたし。

 

まぁ勝ててたからっていうのもあるんだけど、なんだかんだ久しぶりにパチンコが面白いと思えたから打ち続けたわけで。

 

左の当たり方とか右の仕様や演出まわりが非常に好み。基本パチンコはスペックは見ない。全く詳しくないしね。どれだけ出るかよりどれだけ楽しめるか。それだけ。

 

なんでこんなハマったんだと最初は思ってたんだけど、たぶん打感が初代アリアと似てるからって最近は思ってる。メーカーもゲーム性も全然違うけど。

 

そもそも最近のP機に近寄らなくなった理由はいくつかあるんだけど、

  • 右が高速消化で当たるか落ちるかだけが嫌い
  • レバブル先読み以外のカスタムはカスっていう風潮
  • 筐体が(見た目も音量も)うるさい

あたりが真っ先に思い浮かぶところかなぁ。

 

そのあたりがダンまちだと、

  • 高速消化もあるけど、基本は演出を経由するので1回転1回転楽しめる
  • アリアにもあったプレミアアップカスタム搭載(ほとんど機能してないけど)
  • ネオステラ枠のシンプルさはとても良い(これに関してはユニコーンとかも好き)

になってるので個人的には楽しんで打ててますハイ。あとヘスティア様が無限に可愛いのでそこでもストレスは軽減されている。

クルーンがどうこうボーダーがどうこう出玉性能がどうこうはどうでもいい。他のP機もどうせ回らん。

 

ただ、久しぶりにパチンコを打ち込んで思ったけど、スロットに比べて収支が荒れること荒れること。

 

4万発出たこともあれば1日張り付いて3万発以上負けたこともあったりと、数字以上に波乱万丈すぎた。319はやっぱりキツい。99とかで出してくれないべか。

 

スロの規制は確かに厳しいけど、その厳しさの陰で守られていた部分も確かにあったんだなぁとしみじみ。6.5号機で全部台無しになった気もするけど。

 

9月の新台はペルソナ5だけは絶対に打ちたいと思ってるけど、リオとかクレアとかも気になるねぇ。新台にワクワクできるのはいいことだって古事記にも書いてある。

打てなかった場合はまた楽園追放先輩にがんばってもらう所存。カバネリくんは…気合入れて挑まないとひどい収支になるからほどほどにね…

 

8月の新台?あんな見るからに筐体に荒いって書いてる機種に触れるわけないでしょうよ。犬夜叉も打ったことないスロカスに触れる資格なし。

爆乳ハイパーバトルに惹かれかけた時はヘスティア様の全身ご神体が搭載されてる機種に着席してくれよな!

 

以上