【雑記】【スロット】【パチンコ】実戦メモ 202312

すべてにおいて最強の信頼度を誇るモカちゃん

 

スロ

  • Aリゼロ そこそこ負け(2戦0勝2敗)
  • 楽園追放 そこそこ勝ち(2戦2勝0敗)
  • ペルソナ5 そこそこ勝ち(1戦1勝0敗)
  • ラブキューレ 結構負け(3戦0勝3敗)

パチ

  • P百花繚乱 そこそこ負け(1戦0勝1敗)
  • Pギルクラ2 結構負け(1戦0勝1敗)
  • PハイフリAS 結構勝ち(8戦4勝4敗)
  • Pダンベル 結構勝ち(2戦1勝1敗)

 

トータル:そこそこ勝ち(20戦8勝12敗)

 

 

総括

なんとなくで触った機種はロクなことにならない

 

1/70を引いて勝った一か月だった。

 

ラブキューレ

A+ARTっていうスペック自体は貴重だしがんばって作ったなって気持ちは多少あるけど、正直クオリティに関しては負けたのを抜きにしても擁護できないかなぁ。

 

マジハロ前の試作機だったのかもしれないけど、なんていうかA部分が面白くなさすぎる。

成立役とボーナス種類が少ないからボナ判するワクワク感が無いんだよね・・・

 

ARTもほとんど上乗せというか特化に入らないし、低設定は打つだけ虚しい。

 

確かに遊べるスペックなのかもしれないけど、これ打つなら楽園追放打つわ。

 

なんとなく触ってロクな目に遭わなかった機種その1。

 

 

P百花繚乱

前から気になってたから思い切って打ってみたけど2万使って当たりどころか先読みすら入らなかった・・・

 

まぁ、それ自体は仕方ないというか別にマイナスな感情は無いんだけど、やっぱり319って重いなって感想と、そもそもこのコンテンツ好きじゃねーわって確認とこのメーカー嫌いだったわって諦観が生み出されて終わった。

 

75%突入も、一見すると良さそうに見えるけど、ダンまちで散々初当たり落としてるから過剰な期待をする前に封印したほうがよさそう。

 

なんとなく触ってロクな目に遭わなかった機種その2。

 

Pギルクラ2

ハイフリを作ったのと同じメーカーとは思えない。いやまぁ当たりすら引けなかったけど。

 

右の面白さ云々はわからないから良し悪しを語るつもりは無いけど、左でボタン変形して外れるのはセンスが無さすぎる。

 

コンテンツも特に好きじゃないし、先読みチャンス入れてからの先読み2回外したし、それぐらいしか起こってないのに3万負けたし、これ打つぐらいならハイフリ打つわ。

 

同じ50%突入ならなおさらね。

 

なんとなく触ってロクな目に遭わなかった機種その3。

 
Pダンベル何キロ持てる

コンテンツが好きだし100%突入だしで前から気になってたのを思い切って触ってみた。

 

右がかなり続いたのもあるけど面白かったな。よく見たら、確率も回数もハイフリと同じなんだね。1/70を引く才能が俺にはあった・・・?

 

319っていうスペックがどうしても打つのを躊躇わせるけど、おっかなびっくり打っていきたいなぁ。当たっちゃえばっていう安心感はやっぱり強いよね。

 

ただ、演出バランスが・・・フルカスして白レバブルしたけど外したり、かと思えば先読み無いのに当たったり・・・試行回数が少ないのはあるけど、カスタムの意義とはってなったからそれならノンカスで良くない?

 

まぁ、ダンまちもプレミアアップなんてカスタムが微塵も活躍はしなかったけど…あっちはプレミア出ちゃうと10確だから仕方ない面もある。

 

なんとなく触ってロクな目に遭っちゃった機種。

 

PハイフリAS

この記事を書いた日に1日打って5万負けました。

 

なのに月間はプラス。なんでさ。

 

 

========================================================

 

数か月ぶりのプラスで終わってビックリ。終盤までドマイナスだったはずなのにどうしてこうなった。

 

年間の振り替えりは別記事で書こうかな。そんな振り返ることあるのかって気もするけど。

 

とりあえず、今年もお疲れさまでした。良いお年を。

 

以上