【雑記】【スロット】【パチンコ】実戦メモ 202402

ブーンって音流行ってんの?

 

スロ

  • 楽園追放 結構勝ち(1戦1勝0敗)
  • このすば ちょい勝ち(1戦1勝0敗)
  • 十字架5 ちょい負け(1戦0勝1敗)
  • グランベルム かなり負け(1戦0勝1敗)
  • ギアス3 C.C.カレン そこそこ勝ち(1戦1勝0敗)
  • L転スラ 結構勝ち(5戦3勝2敗)

パチ

  • PハイフリAS ドチャクソ負け(5戦2勝3敗)
  • Pダンベル そこそこ負け(1戦0勝1敗)

 

トータル:ドチャクソ負け(16戦8勝8敗)

 

 

総括

ハイフリの影に隠れてるけど主犯はグランベルム

 

そろそろ油断したかと思ってコソっと打ったらキッチリ返り討ちにされた

 

楽園追放

バラの角っていう隙あらば打てる神話がついに崩壊して、HANABIの隣に置かれたので勝った日以降まったく触ってない。なんかね、あれ系打ってる人気持ち悪いというか怖いんだよ(偏見)

 

このすば

付き合いで訪れたホールでなんか置いてあったので平打ちしたら勝って笑った。

久しぶりに打ったけど稼働当初ほどストレスは感じなかったな。皆無ではなかったが。

 

最近の機種しんどいってのを再確認した。100枚とかしか出ないなら600ぐらいで天井にしろよってのを教えてくれたのはこのすばでした。

 

楽しかったかと言われればノーコメントで。

 

十字架5

久しぶりに打って久しぶりによくわからんまま負け。ダークサイドノア2回入れて負けるってよっぽどだと思うんですけど。

 

よく考えたら最近NETの機種打ってないな。カルミナも入れるならアレだけど、それはまぁともかくとして、NETって何出してたっけ・・・? 熊課長?

 

グランベルム

機種トータルがマイナス万枚を突破したのでもう打ちません

 

ギアス3 C.C.カレン

2度目のテキトー打ちしたらまた勝った。無限も2回引いたし楽しくはあったんだけど、消化中が単調だからちょっとアレかな・・・そんなこと言い出したらAアルペジオもそうだったけど。

 

それでも最近の荒波台に比べれば楽しすぎるけどね。近場に置いてくれねぇかな。そうなったらなったで常に誰かしらが地蔵してるだろうけど。

 

L転スラ

ラブキューレ以来のスマスロ。楽しい思い何度か味わったからってのもあるけど、現状で平打ちできる唯一のスマスロかなぁ。

 

通常時はつまらんけど、まだつまらんで留まってるから耐えられる。それこそ同社のリオエースとかつまらん通り越して苦痛だったから打たなくなったし。

 

ツラヌキ条件も実際はかなり厳しいんだけど何とかやれそうって錯覚できるだけマシ。

 

まぁ、ヴェルドラ状態じゃないとまともに強レア役落ちてこないのもどうかと思うけど。合算で誤魔化してるけど単品で1/1800なんて回数引けるわけないだろ。

 

あと出玉フロー的に仕方ないのはわかるけど、勝利確定した後にスキル発動しなくなるのも腹立つ。そのくせ大賢者がしたり顔で解説入れてくるとかバカにしてんのか。

 

ヤマサはそういうところの制御が甘い。抽選だけ閉じればいいとかアホかと。

 

やれない時はエグい額持っていかれるから過度な平打ちは避けたいところだけど、完走かミリムバーストか転生ボーナス引くぐらいは打ちたいのう。

 

捕食チャンスで強レア役引いてヘブンしかもらえなかったのは絶対許さないからな。

 

Pダンベル何キロ持てる

仕事帰りにちょろっと打って当たって駆け抜けて終わった。

正しい付き合い方だけどミドル機として正しい姿なのかはわからない。

 

PハイフリAS

月初に10万持っていかれて跳ね返せるわけないだろ。

 

とはいえ、これまでの戦績考えたら致し方なし。ダンまちとかもそうだった。

 

むしろグランベルムを筆頭に負けすぎなやつらどうにかしろ。パチ以上の負債を簡単に叩き出すってそれもうスロットの正しい遊戯姿じゃないだろ。

 

っていう怨嗟を垂れ流すことにより負けのほとんどを担った事実を忘れていくスタイル。今後も打つよ。減台されてきてていつまで打てるかわかんないからね。

 

甘デジ出たらそっちに浮気しそう。

 

 

========================================================

 

最近はホントに勝ち負けどうでもよくて楽しみに行ってるだけ感すごいんだけど、さすがにこのレベルの負けはねぇ。1月も結構負けてるし、今年とてもピンチ。

 

特に3月はパソコン新調して2万枚ほど吹き飛んだからしばらくは大人しくしてる気がする。ずっと部屋でゲームしてても構わん人間だしね。

 

このすばのパチとかも気になるけど、どうせ導入されないだろうし、転スラに目覚めただけでも褒めてほしい(なにが?)

 

仕事もボチボチ忙しいし、今後もテキトーに打っていくことにします。

 

以上