【雑記】【スロット】【パチンコ】実戦メモ 202307

どれだけ派手でもその先に待ち受けてるのは200枚もらえるだけのボーナス

 

スロ

  • オバロ2 かなり負け(1戦0勝1敗)
  • 楽園追放 ちょい負け(1戦0勝1敗)
  • まほいく いっぱい勝ち(11戦8勝3敗)

パチ

  • Pダンまち そこそこ勝ち(6戦2勝4敗)
  • P大罪2 そこそこ負け(1戦0勝1敗)

 

トータル:ハチャメチャ勝ち(20戦10勝10敗)

 

 

総括

まほいく青パネル最強!!!

 

かどうかは知らんけど、とんでもない戦績が出来上がってしまった。

これまで打ち込まなかったのが悔やまれるとは言わないけど、まともに打てばこれだけの数字がついてくるスペックなのか、単にヒキが強かったのか、実は設定があったのか、10戦以上してもよくわからん。

 

それはそれとして、技術介入機って版権が好みじゃなかったりそもそもアニメ液晶じゃなかったりで、ほとんど打ってはこなかったんだけど、刺さればリアボ機にハマるのはアルペジオダンまちリゼロが証明してるから仕方ないね。

 

技術介入成功したらたまにご褒美があるのも嬉しいよね

 

万枚以上勝ってる身で何言っても戯言だとはわかってるけど、個人的には面白い機械だと思うよ。

 

過去記事見る分には中々辛い感想も多いけど、大事なのは「どれだけ勝てるか」じゃなくて「どれだけ投資を抑えて楽しめるか」だから、延々と増えないARTやらされても一向に構わんのよ。

 

「どれだけ負けるか」っていう部分に関しても6.5号機メダル機とかスマスロに比べれば、3000ゲーム平打ちしたってたかが知れてる。

 

そもそも有利区間のサイクルが一貫してる(ボナ後の通常落ちか300ゲーム周期ごとのART突入後通常落ち)からゲーム数の有利もほとんど無いし、今日はダメだなって感じたら止めやすいし。

近場のホールではまずありえないけど、高設定だったらなんて期待も解析ページで抽選値見ればなんの意味もないって思えるしね。

 

そんなわけで、ただただ休日に楽しみにいって気づけばめっちゃ勝ってた。今月はそれだけ。

 

Pダンまちと同じで来月には出てきた分吸い込まれていくかもしれないけど、それはそれ。ボナ引けない・引けてもBR比率負け・ART突入率死亡とか食らえば簡単に1000枚単位で負けることもあるし、数字ほど甘いわけでもないって認識はしてる。

 

こういう日とかね

 

少なくとも俺の遊技スタイルにはぴったりな素晴らしい機械。それがまほいく青パネルってことでよろしくお願いします。

赤パネル?2コマすらギリギリなことが多いのにそんなの打ったら楽しむ前に死んじゃうでしょ(1敗)。

 

ただなぁ。楽しめる機械なのはいいんだけど、こういうのってホールにとっては悪い機械だからどこもかしこも作れよって思えないのも複雑なところ。

 

最近出た賭ケグルイ(遊技機で賭けが使えないらしいから機種名は違うけど)は輪をかけて数字以上の挙動するらしいけど、あれも長い目で見れば甘い機種なのかねぇ。動画見ても刺さらなかったから打つことはないというか近場にそもそも設置がねぇ。

 

かと言って荒い機械ばっかり作るメーカーもどうかと思うけど。

 

お前のことだぞSANKYO。

 

おとなしくパチンコでヒット作連発だけしてて。スロットはもういいから。

たぶん8月のSEEDはコケると思うけど。ヒットしたら北斗に続いて俺に見る目がなかったってだけ。

 

 

9月のグランベルムまではまほいく擦り続けたいけど結構大暴れしちゃったからなぁ。撤去されないといいんだけど。

 

以上