【雑記】【スロット】【パチンコ】実戦メモ 202310

海しか勝たん!!って当たりセリフ次聞けることあるのかな…

 

スロ

  • Aリゼロ ちょい負け(1戦0勝1敗)
  • 楽園追放 そこそこ負け(4戦2勝2敗)
  • まほいく かなり負け(4戦1勝3敗)
  • 炎炎の消防隊 結構負け(2戦0勝2敗) 
  • グランベルム そこそこ勝ち(2戦1勝1敗)
  • ジャグラー ちょい負け(1戦0勝1敗)

パチ

  • Pダンまち 結構負け(3戦0勝3敗)
  • P大罪2 そこそこ負け(1戦0勝1敗)
  • PハイフリAS かなり勝ち(9戦5勝4敗)

 

トータル:どちゃくそ負け(27戦9勝18敗)

 

 

総括

おかしいな、楽しかった印象が強いのにすごい負けてる

 

月初からすさまじい負け方したから当然っちゃ当然なんだけど、それがあったのにこれで済んだって見方も…できんな。普通に負けすぎである。

いつも書いてるけど、勝ち負けはそこまで重視しないとはいえ限度ってものがあるのである。

 

1か月色々あったからいくつかピックアップ。

 

まほいく

9月終盤から10月途中までずっと赤パネルだったのが1台だけ青パネルに戻ったので、嬉々として右肩上がりの過去をリフレインするべく挑んだもののすごいボコられた。

 

プラったけどずっとキツくて楽しむどころじゃなかったり、

 

こんな展開じゃ右肩上がりどころか勝てるわけねぇんだ。

 

まぁ、これまで意味わからん強さだったからこれで帳尻が合い始めたような気もする。

もう1回下がらないスランプで1日打ってみたいけどね。

 

青パネルで置いてくれてる限り隙あらば打つよ。楽しいんだもの。

 

ちなみに我慢できず赤パネルも1回チャレンジしてみたけど、ビタが4回中0回で諦めたよ!

 

S炎炎

先月好調だったしやれないと誤魔化しようもなくマイナスになる機種だっていうのは承知なんだけど、それにしても不思議な展開だったなと。

 

完走した後ならともかく、通常時有利区間入れ替えの炎炎激闘直撃にストック無いのはめちゃくちゃキツい。

 

 

なんで出てきたのかもわかんないしね。3000なんてハマってないはずなんだけど。

ああいうのを食らっちゃうと胡散臭さが勝っちゃって遠のいちゃうんだろうね。

 

やれてる時は面白いから今後もゆるく打つよ。通常時の液晶は見ずにな。

 

グランベルム

やっと楽しいところをやれた。はずなんだけど、機種トータルは余裕の5000枚負け。どんだけだよ。

 

めっちゃ出てるように見えるだろ?この時点で2000枚入ってるからな!

 

サイドAT含めかなりやれはしたんだけど、結果的に出玉が固まるだけであって、道中は常にキツい。欠片7個と6個じゃ天と地ほどメンタルへの作用が違う。

 

挙句の果てに、吸い込みすぎのホッパーエラーで店員に開けてもらったらメダルが座席側に雪崩れ込んでくるとかもあってね。

 

それはさすがに店の問題なんだろうけど、そんなに吸い込むのかとゾッとしたわ。

 

ただねぇ、そんな目に遭っても感想としては「面白い」になるんだよ。この機種はホントすごい。作り込みすぎ。

低設定域のしんどさがもっとマシだったなら…そう思わずにはいられない。平打ちするのマジでしんどいからな。

 

たぶん、機種トータルがプラス域に入ることはもう無いだろうから、割り切って他機種で余裕が生まれるぐらい好調な時期に打ちたいもんだね。

 

Pダンまち

相変わらず不調。結局3か月負け続けで今年こさえた機種トータルのプラスをほとんど食いつくしちゃったよ。

 

去年の分もあるし、凹んだとしてもなんら不思議ではないんだけど、やっぱり一番打ってるP機だから寂しいね。

もう勝ち負けじゃないからなんとか楽しい時間を過ごさせてほしい。あわよくば勝ってほしい。

 

319を舐めてたわけじゃないんだけど、ハイフリをある程度打った後だとやっぱり重いのをどうしても体感しちゃう。

 

出玉力をいくら削ってもいいから、甘で出してくれんかのう。

 

 

PハイフリAS

一時期のPダンまちみたいな勝ち方してる・・・

 

それでもラッシュ突入が上振れてるわけでもなく、初当たりがやや取れてる程度なんだけどね。

 

50凸はやっぱりキツいし、通常引くと4Rしかもらえないんだけど、それでも初当たりの軽さを味わっちゃうと「もう1回がんばるのだ・・・」って気持ちになるのはライトミドルならではだなぁと。

 

デフォルトと先読みアップを定期的に切り替えれば割と楽しめるしね。

ただ、外れ方がエグい部類の機種だと思うので、どれだけアツくても当落ボタン押すまでは白い歯を見せない心構えが必要。

 

しんどい展開のターンが絶対いつか訪れるから、今後もあんまり無理せず楽しめるといいねぇ。

 

あ、アニメはとても面白かったです。みんなも見よう!

 

 

 

 

こんな感じ。まぁ、年トータルがマイナスになるまでは遊びだと思ってるし、勝ち負けは軽めに見てお金が無くならない程度に残り2か月も打っていきます。

 

11月は中々大きめなタイトルの天王山っぽいけど、特に惹かれるものは無いからたぶん打つ機種は変わらずだと思います。ハイ。

 

もうまどマギっていうコンテンツを使っても今のユニバじゃどうにもならんと思うんだけど…まだエウレカのほうが楽しそうな気がするわ。

 

特に思い入れは無いから打つ気も無いし、そもそも近場のホールに入らないだろうしな。

 

場末のホールなんてそんなもんよ。いつ潰れたとしても驚かん。その時が俺の引退日です。

 

以上