【雑記】【スロット】【パチンコ】実戦メモ 202309

トンカツマンって単語が液晶を占有するパチスロってなに?(なに?)

 

スロ

  • Aリゼロ ちょい勝ち(1戦1勝0敗)
  • 楽園追放 そこそこ負け(2戦1勝1敗)
  • まほいく かなり勝ち(2戦2勝0敗)
  • 炎炎の消防隊 結構勝ち(2戦2勝0敗) 
  • グランベルム どちゃくそ負け(5戦1勝4敗)
  • AギアスC.Cカレン そこそこ勝ち(1戦1勝0敗)

パチ

  • Pダンまち かなり負け(5戦1勝4敗)
  • P大罪2 そこそこ負け(2戦0勝2敗)
  • P炎炎の消防隊 そこそこ負け(2戦0勝2敗)
  • PハイフリAS どちゃくそ勝ち(5戦3勝2敗)
  • Pやじきた そこそこ負け(2戦0勝2敗)

 

トータル:そこそこ勝ち(29戦12勝17敗)

 

 

総括

6.5号機平打ちしたら危険だって言ったじゃないですか!

 

とか言いつつ、炎炎も平打ちしてるからあんまり説得力は無いって言うね。

 

いや、グランベルムはヤベー機械ですよマジで。勝つ流れはわかるんだけど、たぶん各種数値的にハードルはおっそろしく高い。

 

出玉が-100か+100かみたいな分かれ方しかしないから、やれない日は財布的にも体験的にもダメージがデカすぎる。

6回しか打ってないけど、個人的には打ちたいけど打ってはいけない機種にカテゴライズしました。負け方がキツすぎた。

 

一応書いておくと、パチスロとしては演出も仕様もすごい作り込まれてて好きですよ。惜しむらくは、低設定でももうちょっと遊びやすい作りにしてほしかった。

 

650ゲーム天井って、ほぼ650で当たるからまだいいよねってことじゃねーんですよ。

同じ天井ゲーム数を搭載しつつも道中でボーナス引ける可能性が高い楽園追放とは(規格も違うとはいえ)次元が異なる辛さ。本当に何も無く650到達を連発されたら、そりゃ無理だって。

 

とはいえ、ヒリつかない機械は客もつかないし話題にもならないからこういう作りにせざるを得なかったのかもね。俺は微塵もそんなもの求めてないけど。

ある意味ユーザーが作り出した機種ってことになりますな。愚かしいことです。

 

まぁ、凄まじい負けを叩き出した負け犬が書けるのはこのぐらい。やれた経験が多い人はまた違った感想になるんだろうね。

 

それでも月間トータルがプラスだったのは、まほいく先生の相変わらず意味わからない出玉感と気になってたハイフリ先輩がアホみたいな勝ち方してくれたおかげ。

特にハイフリは左も右もかなり好み。50%突入は相当しんどいけど、なんとかおいしいところをしゃぶりつくしたいところ。

 

ハイフリ以外にも、何気に初打ちだった機種多かったな。ギアスはちょっと足を延ばしたホールにあったので打ってみたけど、勝ったのもあって面白かった。

ああいうまったり打てる機種が近場のホールにまほいく以外にも増えてくれるといいんだけどね…Aリゼロはダメです。勝てないのはまだしも少し飽きた。

 

あとはやじきたかな…うん、これは、特に感想も無いかな…159だけど未だに当たりすら引けてないから何も書けることは無いw

 

 

正直、グランベルムを6回打った時点で9月は死を覚悟してたんだけど、なんとかプラスになってよかった。負け自体はまだいいんだけど、度が過ぎるとちょっとね。

 

10月はハイフリ以外のP機も復調してくれるといいんだけど。特にダンまち。最近当たりすらなくて寂しいのぅ。

記事書いてる時点で初日なのに凄まじい負けを叩き出しちゃったけど

 

以上