【雑記】【スロット】【パチンコ】実戦メモ 202305

10R5連するよりHYPER3連させるほうが難しいんだが?

 

スロ

  • 楽園追放 そこそこ負け(4戦2勝2敗)
  • Aリゼロ ちょい負け(2戦1勝1敗)
  • カバネリ そこそこ勝ち(1戦1勝0敗)
  • リオエース ちょい負け(1戦0勝1敗)

パチ

  • Pダンまち いっぱい勝ち(10戦7勝3敗)
  • P大罪2 そこそこ勝ち(1戦1勝0敗)

 

トータル:いっぱい勝ち(19戦12勝7敗)

 

 

総括

新台の気配なんてなかった

 

スロットそこそこ打ったのはいいとして、旧機種しかない。

かろうじてカバネリ並び打ちしたあたりで察してほしい(リオエースは1CZやっただけだからスルー)

やっぱり食指が動かないんよなぁ。動画見てても展開関係なく面白いって思えないんだよ。

 

SAOも遊べるスマスロみたいな触れ込みの割には、あんな挙動じゃ低設定無理でしょ

。楽園追放のほうがよっぽど遊べるぞ。

 

「上位ATに入れれば有利区間もツラヌキスペック!」みたいなのがトレンドになりつつあるけど、くっだらねぇ。出玉バランスもゲームフローも歪みに歪んでM字開脚してるような機械にしか思えんよ。

 

北斗が大ウケしてるのはいいことだと思うけど(数か月前はダメ出しした身で何言ってんだって感じだけど)、結局モンハンと一緒で新しいヒット作を創造できてないってのがなぁ。

 

6月のギアスC.C.と9月のグランベルムには期待してるからメーカーにはがんばってほしいところ。多く勝てる機種よりも長く楽しめる機種出して♡

 

P機は他の機種打つ気なんて微塵もないし、このままだとまたPダンまち専用ブログが誕生してしまう。やじきたちょっと打ってみたいけど導入してないからね。仕方ないね。

 

ガンダムSEEDがかなり気合入れて展開するっぽいけどどうなることやら。突入60%って簡単に下振れする予感しかしないし、STなんて1/8の8回転ですら信用ならんから今のところ打つ気はナッスィン。

 

北斗みたいに盛り上がればいいけどね。スマパチがコケ気味な上に内規緩和するとかわけわからん記事出てるあたりに暗雲しか見えないのは俺だけなんだろうか。

 

ダンまち超える機械を出せるとも思えないというか、市場が「わかりにくいメリットデメリットの足し引き」を嫌うだろうから、ひとひねりした機械作りにくいのも悲しいね。

 

まぁ、各メーカースペック以前に演出バランスが問題な気がしなくもないけど。回る回らないとかの問題ではないのよ。個人的には。

 

 

6月もダンまちが頑張ってくれた分でゆるーく楽しみます。

 

以上