【雑記】【スロット】【パチンコ】実戦メモ 202301

なんにも画像がなかったから友人を煽るためだけに撮ったスクショ貼っておきますね

 

スロ

  • 楽園追放 そこそこ負け(2戦1勝1敗)
  • まほいく そこそこ負け(1戦0勝1敗)
  • ニュークレア ちょい負け(1戦0勝1敗)
  • ジャグラー ちょい勝ち(1戦1勝0敗)

パチ

 

トータル:ちょい負け(11戦6勝5敗)

 

 

総括

パチンコでも大罪に振り回されるのか

 

トップ画像の時点でお察しだと思うんだけど、全然スロット打ってない。

もうね、設定入らない6.5号機とかスマスロなんて打てないよ。モモキュンはちょっと打ちたかったけど、最寄りのホールに入らなかったしね。

 

楽園追放はいつでも打ちたいんだけど、隣の機種がヴァーサスだから、常に誰か座ってるのがちょっとね・・・ノーマル機の隣でAT機打つのはなんかイヤ。

 

んで、なんで大罪なんて打ってんのかって話なんだけど、

 

最寄りホールからダンまちが消えたからだよ!!!

 

悲しい。悲しすぎる。一応1パチには残ってるけど、人が密集してるから行きたくない。

 

だからもうしばらくは打つの自体いいかなぁって思ってたけど、動画で大罪見てちょっと面白そうだから数回打ち込んでみた次第。

 

まぁ、あれだね。ダンまちと方向性は全く違うけど、あれはあれで面白いね。

レバブルとか先バレみたいなカスタムは好みではないけど、発生した瞬間に脳汁が出るのは理解できるし、そういうものが必要っていうのも納得はできる。

しょーもない演出いらないっていうのは無くならない意見だからね。

 

ただ、1回転ごとの価値が極限まで薄れちゃって遊んでる気がしないから、今後は先読みカスタムは入れないで当たるまで打ってみようかなと。

 

あと、右打ちが7回転(+4回転)しかなくて短いから、終わったあと玉が出続けてるのを待ってるのがたまらなく虚しい。速度重視の機種のこういうところも好きになれない要素だなと改めて思った。

 

 

勇気と好奇心とスケベ心を出してダンまち以外のパチンコを打ったけど、パチンコに人が流れるのも納得しちゃったよ。

まだ6.1号機ぐらいで可能性が残ってた時は「パチンコなんてなぁ・・・」って思ってたけど、6.5号機のしょーもなさを骨身に染みつかせちゃったらもう、ね。

 

「6.5号機打つぐらいならミドル打つわ」ってなりましたとさ。

確率の重さと当たった時のパワーが釣り合ってるし、入り口は打ってる全員に等しく開かれてるんだから仕方ない。

 

突入時の〇〇%で最上位特化ゾーン!みたいなところを突破しないと数百枚しょぼく出られても困るのよ。そこに至るまで数万消えてんだからさ。

 

もちろん、パチも450発で終わることも多いけど。終わった後も無意味なゾーンを追わせられることもないし。

 

別に緩くしろとは言わんが、マジで規制内容見直さないとスロットの先は無いなぁと色んな実戦動画見て思った一か月でした。おしまい。

 

以上