【雑記】【スロット】【パチンコ】実戦メモ 202211

風が吹く中ドヤ顔で揃えたあの日

 

スロ

  • 楽園追放 結構勝ち(2戦2勝0敗)
  • カバネリ 結構負け(1戦0勝1敗)
  • リオエース 結構負け(1戦0勝1敗)
  • ダンまち外伝 そこそこ勝ち(1戦1勝0敗)
  • 超電磁砲 そこそこ勝ち(2戦1勝0敗1分)

パチ

  • Pダンまち そこそこ勝ち(7戦6勝1敗)

 

トータル:そこそこ勝ち(14戦10勝3敗1分)

 

 

総括

リオエース、おめーも出禁だ

 

もー無理。トータル6万ゲーム超、9回ほど実戦して累計差枚は約マイナス4000枚

リナタイム見る前にゲームセット。通常時の苦痛具合が許容範囲を超えました。

 

一応、他の6.5号機と違って定期的に疑似ボ引けるから設定1の機械割98.5%も嘘ではないんだろうけど、平打ちしてメリハリが無い展開が多すぎる。

だいたい、かならず特化ゾーン行くっていうウリの割に、リオタイムの性能が弱すぎる。せめてスパリオ確定ぐらいのパワーがあれば、あのAT突入率でもまだ許せたんだろうけどね・・・SHOW TIMEのほうがよっぽど乗る。

 

チップ集めるのに飽きましたので引退します。もう無理ぽぉ。

 

代わりというわけじゃないけど、超電磁砲も初打ちしてみた。疑似ボとAT突入率はリオエースじみてて既視感で頭痛がするんだけど、正直打感は遥かにマシ。

レア役で展開が作れるし、強レア役がちゃんと仕事する(通常時でもポイントMAX確定だ)からありがたみが段違い。

 

まぁ、そもそもATはじまるまで実質ひたすらメダル減少区間が続くんだから、そりゃメリハリある展開になりやすいよなって。

露骨に荒いのであまり好みではないんだけど、ちゃんと面白さは感じられたし、完走できなくても有利区間貫通のチャンスもくれるから、良くできてる機械だと思うよ。

 

コンテンツとしても、禁書よりこっちのほうが原作全部買ってるぐらいには好きだしね。

ぶっちゃけ、リオエースもういいかなってなったのはこっちを打ったからって部分があったりなかったり。

とはいえ、前述した通りかなり荒いので、打つ際は気を付けないと地獄を見るから気を付けないとね。リオよりは平打ちしてもなんとか勝負になりそうな感じはするけど。

 

あと他の機種は・・・うん、カバネリでボコされたり楽園追放先輩がいつも通り甘やかしてくれたり。よし、特にないな!

ダンまち外伝は特に書くことがねーです

 

 

ちなみに、圧倒的な勝率にも関わらずトータル収支が「そこそこ」なのは、その、Pダンまち一日に25000発使って当たりゼロって日がありまして。

 

こんな悲劇を二度と繰り返してはいけない

 

いやぁ、8月にも一日で35000発ぐらい負けた日はあったけど、あっちはまだ何回か初当たり引けてたんだ。今月のヒキ弱デーはマジでヤバかった。

 

あの日にもっと早く見切りつけたり、せめて半分で撤退してればもっと勝ててたって気持ちも無くはないんだけど、そんなたられば言っても仕方ないし、むしろそれだけ負けた日があったにも関わらず勝ち越してるっていう事実だけあればいいかなって。

 

というか、なんで収支も勝ち越してるんですかね・・・? この機種の勝率異常すぎて素直に怖いんだけど、楽しいからついつい打っちゃうんだよなぁ。

プレミアどころかレバブルも入賞フラッシュも保留変化すら無い神の恩恵チャンス(赤)で普通に当たる演出バランスの機種なんて他にあるんだろうか。

 

最寄りのホールがついに減台しちゃったから、プラス域にいる間は楽しもうと思います。無限に勝たせて。

 

 

最寄りにはされないと思っていたスマスロがまさかの導入されてたけど、動画見たりホールの状況見る限りは、なんかもうしょーもない機械だなって印象しかないので、遊べる機種が出るまではまだスマートじゃないスロットで僕はいいです。

 

来月は幼女戦記ニャル子さんがコンテンツ的にも気になってるけど、前者は設定Lがあるし、後者は開発がDAXEL?っていうのがEXCITEでしたね。すみません・・・どうなることやら。

 

以上