【雑記】【スロット】【パチンコ】実戦メモ 202209

たぶん今後引ける日は来ないと思う無名回想突破



スロ

  • 楽園追放 そこそこ勝ち(5戦3勝2敗)
  • Aリゼロ ちょい勝ち(2戦2勝0敗)
  • カバネリ 結構勝ち(1戦1勝0敗)
  • ニュークレア ちょい勝ち(1戦1勝0敗)
  • ペルソナ5 かなり負け(2戦0勝0敗)
  • 黄門ちゃま喝2 結構勝ち(1戦1勝0敗)
  • リオエース ちょい負け(1戦1勝1敗)

パチ

  • Pダンまち ちょい勝ち(6戦3勝3敗)
  • ユニコォーン! ちょい負け(1戦0勝1敗)

 

トータル:結構勝ち(21戦12勝9敗)

 

 

総括

ペルソナ5が(機種の出来も合わせて)悪い。

 

2回の実戦で浮いたタイミングも合ったんだけど、挙動知るために打ったら見事に凹んだので自分のせいって見方もあるんだけど原作好きすぎるからこのすばと一緒で全部こいつのせいにさせてくれ。

 

「版権が好き」と「機種の面白さ」と「差枚数」は比例しないっていつになったら僕らは学習するんだろうね。楽園追放っていう前例があるじゃろがい!!

 

というか、何気に初打ちの機種が多かったなと。リリース月だからそりゃそうではあるんだけども。

あんまり機種選択で冒険しないので、我がことながら珍しい。先月なんてまったく新台触ってないからね。今月になってちゃま喝2打ったけど。

 

打ってみた6.5号機の愚痴は怪文書でいいだけ書いたのでよろしければそちらをどうぞ。

jiroh-tyan.hatenablog.com

 

冷静に収支眺めてみたら、6.5号機全体(4機種しかないけど)の差枚ってなぜかプラスなんだよな…あれっ、実は甘いのでは!?(錯乱)

 

カバネリ先輩がマジで意味わからん勝ち方してくれてるおかげですハイ。今月も1回しか打ってないけど完走してるのほんとになんなの。ありがとうございますぅ。

 

 

ニュークレアも打ってみたけど、なんかイマイチというか…枚数はいいんだけど、あんまり刺さらなかったなぁ。期待してたドットモードが微妙だったからかもしれない。

 

あとは先月に引き続きダンまちを楽しんだ。月初にデカめの勝ちがあったんだけど、なんだかんだ削られて遊んだ範囲に収まっちゃったけどやっぱり面白い。

どうしても4万発出した幻影がチラついて無理攻めしちゃいがちだけど、たぶん初当たり確率はオーバースペックな数値になってると思うんだ。

相性いいってことにしとこう。他の機種に手を出したらたぶん干からびる。

 

今月はリリース機種数多かったけど、打ちたかったものは全部触れてよかった。ペルソナは残念だったが打たずに動画だけ見てあれこれ語っちゃうよりは千倍いいわ。

 

 

10月はダンまち外伝と魔法少女育成計画でるけど…うーん…どっちも版権的にはそこまで惹かれるって感じでもないから様子見かね。ちゅーか魔法少女育成計画ってなんだ。

 

しばらくはそれ以外で惹かれる機種も出ないんで、楽園追放に縋りつつリオ打ち込んでいく感じになりそうな予感してる。突入時の3%ならリナタイム1回やれるまでがんばりたいとは思うけど、メインATマジで重いからちゃんと投入枚数制御しないとあっさりもやし生活に突入するから気をつけようね。

 

 

以上