【雑記】【パチンコ】【スロット】2022年結果発表~!

 

今年も残すところあとわずか。帰省するのでもう打つ機会はないので、1年を振り返って恨みつらみを書き残しておこうね。誰得。

 

 

収支

まずはこちらをご覧ください。

 

 

ひどい(ひどい)

 

年間トータルなので単月で均すと額面ほどインパクトは無いんだけど、

 

 

フィルターをかけるとあら不思議。6.5号機やばくない?(やばくない?)

 

そんなこと言ったらたらればでしかないし、1回しか打ってない機種も多いから一概に6.5号機(と6.2号機)が悪いとは言えないんだろうけど、「もう6.5号機はいいかな…」ってなっても仕方ないと思うの。

 

打ってない機種もたくさんあるけど、もう触ろうって気はちょっと起きないね…

 

ちなみに勝敗数は

 

214戦109勝104敗1分

 

なんで勝ち越してるのに負け越してんだ

 

 

ベスト機種・ワースト機種

 

今年打った機種の中で楽しかったものとゴミクズだった機種を表彰するよ!

 

ベスト機種

 

1位:Pダンまち

2位:楽園追放

3位:カバネリ

 

なんか、まんま収支の上から順になっててすごい嫌だな・・・でも楽しかったから打ち続けたってことだから当然といえば当然なのかもしれないね。

 

楽園追放は今年リリースされた機種じゃないけど、たまたま結果がついてきただけで面白さは去年からわかってた。にもかかわらず入賞したってところで、本当に好きなんだなと思ってもらえれば。

というか実戦回数49回て。ふらっと着席多すぎでしょ。

 

これだけ打ってもまだ初めて見る演出あるとかどんだけだよ

 

ダンまちに関しても、勝ってるから好きというより、楽しすぎて打ちまくってたらなんか勝ってたが正しい。

 

1日で14万とか10万とか負けたことあってなおこんなこと言ってんだからどんだけ脳みそ焼かれてるのかって話。

 

こんな出方されればそりゃそうだって話でもある

 

世間的な評価はどうだか知らんが、間違いなくSANKYO屈指の神台。他のパチンコは打ってないから知らんしたぶん知ることも無いと思う。だって負けても楽しいんだもん。

 

残るカバネリも散々おいしいところ味わったからではあるんだけど、この機種はやっぱりすごいよ。稼働の付き方見ても、後続の6.5号機を寄せ付けない強さは間違いなくある。

 

裏美馬の破壊力たるや(この後駆け抜けたけど)

 

 

上記以外の機種に関しても、秘宝伝だったりAリゼロだったり、回数打った機種は面白かったなぁと思うのです。

シンブレ4は今年振るわなかったけど、トータルではプラスだし、もうちょっと打ちたかったね。

 

ワースト機種

 

1位:このすば

2位:Sシンフォギア

3位:リオエース

 

うーん、ワーストとかゴミクズとか書いたけど、正直難しいところ。

版権が好きすぎてる反動だったり、やりきれなかった実戦が多かったり、とにかく印象値が悪いのがこいつら。

 

特にこのすばは、6.5号機を結構触った今なら、ある程度遊べる仕様な気もするからどうなんだろうなとも思うんだけど、版権が死ぬほど好きだからなぁ。

あとラッシュ入らなさすぎ&入っても伸びなさすぎ。1周期以降もうちょっとなんとかしてほしかったところではある。

 

カズマさんと一緒に俺も燃え尽きたよ

 

シンフォギアとリオエースも嫌いではない、嫌いではないんだけど…キツすぎ。

回数打った上で判定してるから、まぁダメなんだろうなと。

 

負けた機種はいくつもあるけど、1回しか打ってないものはそれだけでクソ台認定するのは主義に反するのでとりあえずはこの3機種にヘイトが向いていると思ってもらえれば。

ニャル子さんTwitterでクソミソに貶してたけど

 

1年打ち続けて

今年は6.2号機が去年に引き続きリリースされ続けてからの6.5号機の登場とスマスロの導入で一気に環境変わったなぁて思います。

 

業界的には救われたのかもしれないけど、一般ユーザーとしてはなんだかなぁって。

結局5号機にはなれないってむしろうんざり度合いが加速した気がするんだけど大丈夫か?

 

俺の心情をまんま表現してくれたツイートもあったし、少なからず同意見の人はいるんじゃないかな。

 

 

少なくともスロットはどんだけ尖らせたって出玉力じゃパチンコには勝てないんだから、遊べる方向に舵切らせればいいと思うんだけどね。

 

こんな状況で喜ぶのなんて演者(笑)とか専業(笑)とかの一部界隈だけで、新台が出てもキツさを体験しちゃったら稼働が飛んでるっていう事実を認識してほしいもんだけど無理だろうね。

キツい上に楽しくなければ客は正直よ。

 

もう有利区間をいじるのはいいからさっさとリアボの枚数規制を緩和してアルペジオを出してくれ

 

来年は

 

撤去されるまでPダンまちと楽園追放を打ち続けます。

その後は知らん。遊べる機種出るまで打たないまであるかもしれん。

 

以上。よいお年を。