【雑記】【スロット】【パチンコ】実戦メモ 202212

継続率94%?これが現実だよ

 

スロ

  • 楽園追放 結構負け(5戦2勝3敗)
  • Aリゼロ ちょい負け(1戦0勝1敗)
  • 幼女戦記 かなり負け(1戦0勝1敗)
  • にゃる子 結構負け(1戦0勝1敗)
  • 超電磁砲 かなり負け(2戦0勝2敗)

パチ

 

トータル:笑えないけどもう笑うしかないぐらい負け(18戦6勝12敗)

 

 

総括

6.5号機はクソ

 

おっとつい汚い言葉が出てしまいましたわ。6.5号機はおうんこですわ。

 

いやまぁ他の機種も勝ってるものがないから6.5号機を打ってなくてもってところではあるんだけど。

 

そもそも1戦のダメージがデカすぎる。幼女戦記なんて5000枚使ってるからね。最後に少し出て負債は軽減したけど、十分致命傷だよ。

 

AT面白いのは間違ってはいないけど、AT面白いなんて当たり前の話なわけで、それすらできてない機種はもう作ったやつにセンスが無いから早々に世から消えよって話。

 

で、AT面白いのは当然ってなったら、それ以外でどう印象付けるか。

 

通常時でしょ

 

そこの打感が異常に悪い機種ばっかり。ハマるのが悪いんじゃなくて、結果としてのハマりに納得感があるかってところがもうね、6.5号機全般ダメダメ。

 

どの機種もプレミアフラグとか最強特化ゾーンとか搭載しちゃってるせいで出玉バランスがひどすぎる。そのくせ天井が1300とか1800とか祈り解放まで不定とかもう

 

舐めてんのか

 

超電磁砲も先月と合わせて4戦、見事に負け越したのもあるけど、トータルで見たらやっぱり作業感強すぎて面白くはない。

 

青・青・青・赤パネルのジャッジとか進んで「うおおおおここで通せればデカいぜ!」ってなると思うのか?

 

右下のデカボタンの邪魔さも相まって(ホントに誇張抜きで意味無いからマジで邪魔)、なんか藤商事にはやっぱりセンスを感じられないというか、好みに合わないというか。

 

いい加減、「打たされてる」じゃなくて「遊べてる」って思える機種出してほしいところだけどねぇ。まぁ無理だろうね。

 

カバネリには確かに希望を見たけど、結局蓋を開ければ懸念してた通りのしょうもない機械ばっかりになっちまったよ。

 

いくら負けても影響ないお金持ちとか高設定打てる環境の人は楽しめばいいんじゃないですか。低設定しか打てない僕はもういいです。Pダンまち打ってます。

 

 

最後の最後に今年一番の負けを叩き出したのは残念だけど、たまたま12月に来ただけで、こればっかりは打ってみないとわからんからねぇ。

 

6.5号機はダメだっていう確信が得られただけまだよかったんじゃないですか。しらんけど。

 

今年の総括記事は気が向いたらまた別で書きます。たぶん怨嗟に満ちたものになるだろうけど。

 

以上