【雑記】【スロット】【パチンコ】実戦メモ 202404

未だに初見の演出があったことに驚きだよ

 

スロ

  • L転スラ そこそこ負け(2戦1勝1敗)

パチ

  • PハイフリAS かなり負け(9戦2勝7敗)
  • ストライクウィッチーズ2 そこそこ勝ち(1戦1勝0敗)
  • LTアリア 結構負け(2戦0勝2敗)

 

トータル:ドチャクソ負け(14戦4勝10敗)

 

 

総括

ラッキートリガーを許すな

 

まぁ一番負けたのはハイフリなんだけどね

 

L転スラ

最近は遊べる感じを押し出してる機種も増えたけど、近場に一切導入されてないので依然として実質1択な状況。

 

機種自体は楽しめてるからいいんだけど、隣がからくりサーカスと戦コレなので環境的に気まずい。設定なんて期待できないホールだから大抵みんな撃沈してるんだけど、なんでみんなそんな状態で打つんだろう・・・

 

むしろ転スラのほうが出玉力の設定依存が低い気がするんだけど。不思議。

 

それはともかく、月トータルとしては負けたものの、1敗は結構勝ってるところから面白がって追ったら負けた感じなのでマイナスの印象は無し。

 

天井は少し深めだけど、直ATだし道中にも多少なりとも期待できるからいいよね。

個人的には打てる部類なんだけど、あんまり人気出なかった理由もわからなくはない。

 

道中虚無なのとCZが胡散臭い(突入時抽選+消化中抽選が嚙み合わないと疑わしい)、あとAT中のストック有状態の時の単調さかな・・・

 

AT中もスキル発動ぐらいさせればよかったのにね。どうせ開眼チャレンジ行ってもほとんどCZ出てこないんだし。

 

出てきたところでストック取れないしな。

 

到達者ループが一番面白いまであるけど、一回完走させてみたいのう。

 

 

 

PハイフリAS

絶不調時期に突入してた。打っても打っても勝てない。だけならまだむしろよかった。

ラッシュ突入率はかなりいい(6~7割ぐらい?)のに、駆け抜け4回(直前が出玉無しか引けなかったので実質5回)くらってた時はさすがに心が折れかけた。

 

結局、月内最後の実戦で出玉あり取れたからメンタルリセットしたけど、これまでの機種トータル考えたら反転まっしぐらしても不思議はないから気をつけようね。

 

ストライクウィッチーズ

なんとなくもう一回打ってみたくて・・・35K突っ込んだのも意味がわからないけど、それを跳ね返したのも意味がわからない。

 

 

色々見れて楽しかったけど、ラスト4回転で引っかけたのが多すぎて心臓には悪かったです。

 

そもそもスペック的にこいつ甘デジって書いてなかったわ

 

甘デジコーナーに変則スペック気を混ぜるな。

 

LTアリア

上位ラッシュをラッキートリガーって言い換えただけの機械を恥ずかしげも無く出してこの業界は本当にそれでいいんですか?

 

っていう定番の文句も書きつつ、それ以上にこの機械根本的に面白くないと思うんだけど。

 

いや、2回打ってそこそこの金額も使って図柄当たり引けてないからあんまり仕様面の話はできないんだけど。

 

先バレみたいなカスタム入れたのが悪かったのか、ともかくそこが本当に不快だった。

 

理子が好きなのに高頻度低精度って時点で疑問なのに、いざ打ってみると発動したにも関わらず発展すらしないとかそれもうカスタムの意味あるか?

 

好みの問題かもしれないし、そもそも理子を選ぶなって話なのかもしれないけど、好きなキャラのカスタムがそれしか無いのにそれが楽しめなかったらどうしようもないでしょ。

 

スマ戦国乙女の出陣ボーナスもそうだけど、そのキャラが好きなのに扱いが悪いというか恩恵が薄いってなったら腹立つでしょ。

 

カスタム内容を選択式にして、キャラをそれに被せる感じにすればよかったのに。

そのコンテンツに対する努力が足りないよ。藤も平和も。乙女は自社版権だからまぁ好きにする権利はあるとも言えるけど。

 

とりあえずスロもパチも、藤商事の機械は触らないようにします。俺の中では打ち手なめてるメーカーだよあれは。

 

端的に書くと高尾ばりに潰れろって感じ。

 

========================================================

かなり負けた期間だったけどこんなもんでしょう。

 

ダンまち2が導入されたりもしてるみたいだけど、近場には入らないしそもそもあれ言うほど甘くなさそうでなぁ。

 

前作は好きでかなり打ってたけど、低設定だと相応に負けてたしね。

何よりグランベルムがトラウマレベルで勝てなかったので、いかに好きな機種に似たつくりにしてると言われてもそんなん腰が引けますよ。

 

ホント、なんでAT機の転スラのほうが遊べる感じがするんだろうね・・・

 

5月は部屋から出ないダメ人間と化してるのであんまり打ちに行ってないことでしょう(この記事書いたのが連休最終日って時点で察して)

 

そろそろハイフリが撤去されそうだからどうしよっかなー。スロ以上にパチは新ブーム台を掘ろうと思うほど熱意が無いのがね。熱意ってなんだよ。

 

以上