【雑記】【スロット】実戦メモ 202202

f:id:jiroh_tyan:20220225163404j:plain

  • 七つの大罪 ちょい負け(1戦0勝1敗)
  • 楽園追放 そこそこ負け(1戦0勝1敗)
  • シンブレ4 ちょい勝ち(6戦3勝3敗)
  • 秘宝伝 解放 ちょい負け(9戦5勝4敗)
  • 銭形3 ちょい負け(2戦1勝1敗)
  • シンフォギア めっちゃ負け(5戦2勝3敗)
  • アネモネ めっちゃ負け(1戦0勝1敗)

 

総括

トータル:どちゃくそに負け(25戦11勝14敗)

 

敗因はシンフォギアアネモネ

シンフォギア、初打ちと2回目は良かったんだけど…平打ちした上に展開悪すぎてすごいマイナスを叩き出してしまった。おめえも封印指定だ。CZとやれてるATは滅茶苦茶面白いんだけどね…絶唱の割が高すぎるよ。設定不問な部分も弱そうだし、過疎店じゃ打てない。一回完走したからもういいでしょ。

また絶唱やりてぇよぉ

 

アネモネはもう俺にはどうすることもできないw AT入るまでがんばってみたけど、700手前で白7→入らず→200ぐらいで白7→入らず→780で白7からやっと入ったATが250枚で終了。

前月と合わせて2戦したけど…ボロ負けな上に楽しい体験が全く無いから怖すぎてもう触れんよ。

ATの間口自体はシンフォギアより広いとは思うんだけど、並び立つぐらいしんどい。

AT自体は面白いから一回ぐらいは楽しいところ味わってみたいけどなぁ。しばらくはトラウマとして忌避しそう。

 

あとは近場に導入された楽園追放へのお布施がひどい内容だったの。天井含め5回ボナ引いてCZ0、NAH覚醒から入ったCZも通らずじゃそりゃ負けるわって。この機種ではあるあるだからいいんだけど、天井まで追うことはなかったな。今後気を付けましょう。

 

逆に秘宝伝が序盤しんどかったけど終盤盛り返してくれたな~。設定1の機械割、シンフォギアと同じはずなんだけど…ここまで差がつくのはもう相性、ですかねぇ。

(打ってる回数が違うけど出玉が固まるまでにかかった枚数が明らかに軽い)

あとは完走できればな~。ラッシュ入ったところでって感じもあるから難しい。まぁ、打ち始めとヤメ時に悩むことが無いからいつか出来ると信じて打ち続けましょう。

 

シンブレもCZ数回かAT1~2回までで見切るようにしたら安定してきた。1回、余裕のプラスだったのに追って逆転負けしたのだけ良くなかったけどそれ以外は概ねヨシ。

この機種はもう完全に相性。大きく勝つことも最近無いけど大きく負けることもないっていう。この先もそうなるかはわからんけど。

最近思うけど、有利区間の使い方的に6.2号機っていうより6.1号機だよね。どこぞの機種みたいにワンチャンス掴むために1500ゲームとかやらされないのがいいんだと思う。聞いてるかシンフォギア。おめーのことだぞ。モンハン黄金も他人事みたいにしてるんじゃない。

 

いや~今月はきつかった。趣味で遊びだから負け自体はまぁいいんだけど、度が過ぎるとさすがにね。

来月は打ちたい新台も無いから同じ頻度で実戦するかはわからんけど、ぼちぼちがんばりましょうね。

 

あ、結局ドリフ打ってねぇや。来月ちょっと足伸ばすか。