【雑記】【グラボゥ】限界超越1段階を10人前やり終えたって話

f:id:jiroh_tyan:20220208180138p:plain

この一覧を作りたかったんだよ

 

別段誇るような話でもなし。最前線のユーザーはより高みに行っている。

終わったこのタイミングで文章に起こしておけば後々笑って見返せるような気がしたけど笑って済ませない気もちょっとしてる。

 

達成する前から怒りとか憎しみは常にあったが、やらずに言うのもダサいと思うのでようやく吐き出せる。

ツイッターでは文字数が足りぬ。

 

ブログなんて文章を書く訓練みたいなもの。中身なんていらんのよ。

 

キャラの設定と性能の乖離

そもそもなんで超越なんて発生したのか。

 

いつかのフェスで「やはり十天衆は特別な存在だから」とか言ってた前髪太郎がいた。

 

今更過ぎる。多くの十天が型落ちしてどれだけ経ったと思ってるんだ。

というか、設定と性能が一致してないなんて特段おかしな話でもない。アルバハの破局を完全回避するただのナイフ使いターニャさんなんてどうなるんだ。

 

そのアンサーとしてキャラ調整ではなく解放段階の追加っていうのは建前で、実は過疎っていた各種マルチに人を送り込みたかったのかもしれない。

 

しかし蓋を開ければ、強化内容の格差、アイテム要求数の暴力、アイテム入手数の物理的なストッパー、それを餌にしたグッズ販売の圧力。

ユーザーをハムスターと思ってる節が多少あったが、もうなんでもありだ。

 

数あるゲーム内コンテンツにおいても、ぶっちぎりで何かおかしい。

青紙をパンフレットにつけたりヴァーサスの特典につけたりもしてきたけど、150どころか130にして使ってみたいキャラがそんなに多くないから入手できなくても構わなかったっていうのも悲しい話。

 

化内

格差がひどい

 

gbf-wiki.com

 

ニオなんてもう別キャラよ。シスなんかは大して強化されなくても正直納得したけど、他の使用率が低いキャラで使い勝手があんまり変わら無さそうなのって、その属性好きな人からしてみたらブチギレ案件な気がするんですけど。

っていうか主にウーノの話なんですけど。シエテもスパバハでめっちゃ優先度高いらしいけど、古戦場に連れてったら強化内容の半分ぐらい効果無いからね?

 

全員150にしてみたら掌くるりんぱするのかね?そうは思えないけどなぁ…

 

アイテム要求数

110解放で依代30本にした理由を言ってみろ

 

アホみたいに周回させられたのも腹立つが、それ以上に謎なのが超越の入り口でこれとヒヒイロ、骸晶20個に輪っか80を要求してきたこと。

 

110がゴールだとかゴール手前だっていうならわからなくもない(許せるとは言ってない)けど、初っ端からこれで続きは軽いよ!なんてやっておいて「エンドコンテンツはなかなかみんな触ってくれない」とかどういうことだよ。

 

ひとりふたり程度ならまだしも、10人全員なんてどれだけのユーザーがこなせると思ってんだ。そのくせ交換は月ごとに制限あるし、必死に延命してるって馬鹿にされても仕方ないでしょう。

 

イラスト・モーション追加

これ、十天に限った話じゃなくて、他の最終上限解放も解放した瞬間に追加されるのっておかしくない?

 

フェイトエピソードを最後までこなしてようやくそのキャラが成長した経緯とか理由が全部わかる構成になってるのに、フルスペックを発揮できない状態でも変化があるっていうのは昔から違和感しかない。

 

だいたい、なんで脱ぎ捨てた十天コートをまた着て見慣れない武器握ってんだよ。

あとイラストのポージングが全体的にだせぇ。

150到達(一般キャラは100到達)時に解放するようにすれば、そこまでがんばったご褒美にもなると思うんだけどそういう感覚はおかしいんかね?

 

フェスに合わせて質問投げてみたら案外答えてくれるのかしら。

 

 

もうヘイローはいやだお

まだ120踏んでない分の星晶は12500。どこにそんな在庫があるってんだ。

天司4体はまだしも、黄龍麒麟なんてトリガーめちゃくちゃ重いのに金アニマ30個なんて30連通わないとどうにもならない。

で、30連なんてやろうものなら早すぎてろくに殴れないエフェクトで操作できないアニマすら落ちない。

 

正直、ユーザーがどういう風に遊んでるのか把握できてるとは思えん。

 

というか、サイゲの人間プレイしてなさそう(っていうイメージ)。

実際にはそんなこと無いんだろうけど、そう思われる時点でどうなのって話。

ユーザー側と運営側の意見が同じになることなんて絶対にないから、これはただのユーザー側のめんどくさい意見でしか無いんだけどね。

 

長々書いたけど、結局のところ言いたいことはたぶんこれだけ。

 

労力と強化内容が見合ってないんじゃボケ