【雑記】【スロット】懲りずにシンフォギアを打ってみたお話

 

f:id:jiroh_tyan:20220221015640j:plain

はじめに

平打ちは危険だと言ったな?あれは嘘でもなんでもないんだ。じろーです。

 

2800枚飲まれるところだったよ

 

なんなんだあの機種は。5号機かよ。

 

いや違うんです聞いてください。もう平打ちはするまいと誓ったはずなんですが気が付いたら平打ちになっちゃってたんです決して平打ちするつもりとかでは石を投げるな!

 

まぁ、前回とはまた少し違った展開だったので新たな発見もありましたが。相変わらず容赦のない挙動でございましたこと。

 

前回以上に中身もありませんがそれではどうぞ。

 

ゲーム数によるCZ当選

 

ガラスのテーブルで100、200、400、600での当選がありました。記憶が確かなら。

相変わらずレア役は仕事をしないものの、早いゲーム数で結構飛んで来たので、このあたりの印象は多少良くなったかな。

 

というより、ゲーム数での当選に比重が割かれてるからレア役が悲しいことになってるのでは…個人的に、レア役が機能しない機種はしんどいですねぇ。CZでは超仕事するんですけどね。ATだとGXチャンス以外は再び空気になっちゃうし…

 

それはさておき。低設定でも早めのゲーム数当選が見込めそうなので、もう少し解析が出たらゾーン打ちしてみたいかなぁ。

 

一直線ゲーム

 

前回は触れ忘れてましたが、これろくでもないですね。

有利区間開始時の一直線ゲームでは2マス目にいるんですが、マジでリプレイレア役が落ちないのでテーブルすら見れずに終了すること多々。

 

ゲーム数短縮(というか加算)も、赤枠取っても20とかで、最終マスの絶唱なんて2ゲームに一回リプレイ以上引かないと取れないって無理でしょ。

 

こういう、エサをチラつかせて少しでも回させようっていうのはどうなんですかね…

AT終わったら即ヤメでいいじゃんって話なんだけど、うーん、ねぇ?

 

これも込みのゲーム性ってことなんだろうけど、ここでの恩恵にいくらか割合が取られてるのだとしたら、もったいねぇなぁって感じたってお話でした。

 

AT中のBGM

好きなものに、いつでも変更が可能。

 

最高かよ

 

シンフォギアは好みの曲が多いのですが、パチンコだとやっぱりすぐ終わっちゃうことも多かったので、自分のペースで消化しながら聞けるのは良いものなのです。

 

特に1セット目突入時のExterminateが至高。きみのためにうたいたいよ。

 

CZからの絶唱突入ルート

 

過去2回の絶唱初当たりは、響フェーズ(10ラウンド継続と6ラウンドのDead or Arive演出発生)でしたが、今回は翼で撃破から突入。

 

ただ、この挙動がよくわからなくて。アイコンセットの1ゲーム目でリーチ目出現→ジャッジで青アイコン選択→ボタンプッシュで撃破

 

f:id:jiroh_tyan:20220221023646j:plain

当該ゲームでガチ引きしたのか予め決まってたのかわからないリーチ目

有利区間内5回目のCZならそういうこともあるのかなって気になるんですが、4回目だったんですよ。なんか、引けた嬉しさの前にもやもやするデキレ感というか…サンプルが少ないからなんとも言えないけども。そんなポンポン見れるものじゃないだろうしなぁ。

 

巷ではどんな突入ルートが多いんでしょうかね。わざわざ調べる気も起きないのでたぶん永遠の謎のまま。

 

特殊ボーナス?

 

リーチ目が出て、やった可愛いキャラが歌って踊るボーナスだと思ったら唐突に白髪の死に際がはじまったんですよ。

 

f:id:jiroh_tyan:20220221024601j:plain

どうしてなの?

事前にストックがあるのはわかってたので、そういった特定条件で出てくるボーナスなのかなぁって思ってますがどうなんでしょう。7図柄の並行揃いは前回も引いてるのでその恩恵でもないでしょうし。これも次引けるのいつだよって感じだから永遠に謎のままな気がする。

 

f:id:jiroh_tyan:20220221024919j:plain

なんでちょっとかっこいいんだよ

おわりに

 

うーんきつい。きついんだけど、やっぱりこの機種は面白い。それだけは揺るがない。

前回の記事だとなんかネガティブな感情のほうが強く出ちゃってたかなぁという気もしてたのでまた記事が書けてよかった。

 

ただ、冒頭にも書きましたが毎回こんな展開だとほんとにシャレにならないので、なんとかほどよい遊び方を見つけたい所存です。見つからないかもしれません。

 

というか多少の負けなら撤退しても構わないんだけど、絶唱以外で出玉が固まらないのが原因なんだよなぁ。どうやって通常突入から3セットとか7セット踏むの…踏んでもGXチャンス高確に行かないのもどうしてなの…

 

次打つ時はプラス差枚で終わらせて…お願い……_(┐「ε:)_

 

以上です。ありがとうございました。